2013年5月28日火曜日

11、家をきれいに保つちょっとした心がけ

一度きれいにしたら家は常にきれいに片付けておくように心がけましょう。

と、いうのも購入希望者はいつ見学に来るかわからないからです。

こちらから指定すれば見学日程を土日だけにしたり、自分の都合の良い日だけにすることもできますが、なるべくいつでも対応できるようにしておいた方が売却のチャンスは増えます。

見学者が多ければ多いほど高く売却できるチャンスが増えるので、いつでも見学してもらえるように準備しておいた方が良いですが、そのためにはまずは常に家をきれいにしておく必要があります。

かと言って常に神経質になる必要はなく、売却が決まったら一度片付けと掃除をしたあとは、ちょっと気にかけるような感じで大丈夫です。

ちょっと汚れたらその場できれいにするとか、新しく大きな物を買ってきて部屋を狭くしないとか。

ゴミはためないでちょこちょこ捨てに行くとか。

普段の生活でちょっとだけ気をつけることによって家をきれいに保つことができるので、ちょっとだけ意識することが大切です。


そうしておけば、急に家を見たいという人が現れても慌てなくて済みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿